米国に過度に引きずられず3日ぶりに反発した2021年8月5日の日本相場

資産運用・株式投資

米国に過度に引きずられず3日ぶりに反発した2021年8月5日の日本相場

【日本相場】
日経平均:+0.52%
TOPIX:+0.39%
JASDAQ:-0.41%

本日の日経平均は、前日比144円高の27,728円でした。

前日の米国市場がイマイチだった割には、日経平均は上昇したかと思っています。

好決算銘柄が買われ、相場を支えているようです。

感染拡大で7~9月の業績への懸念はありますが、それでも上方修正してきた企業への買いが集まる展開でしょうか。

一方で、厳しい決算発表だった銘柄にへの売りも強く感じます。
 

群馬の個人投資家資産運用成績

【群馬県のある投資家】
個別株式:+0.46%
投資信託:-0.28%(投資信託の数字は前日相場ベースです) 

日本郵船(9101)の上昇の勢いが止まらないようです。

4日に上方修正と配当予想の引き上げを発表し好感されて以降、株価の上昇が止まりません。

年間配当が200円から700円へ、大幅に引き上げられたことによりSNS上でも大いに話題になっています。

なんと私、保有していたのですが、ひと月前に売却していました。

自分のルールに従い、利益も確保してのことですので、納得はしているのですが、何とも言えない気持ちです。

流石にしばらく手は出しにくいところまで、跳ね上がっているようです。

 

スポンサーリンク 


タイトルとURLをコピーしました